kick-DIARY

日々親離れの子育て話/つつがなく流れる毎日の雑記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

搭乗者1000万 

2007/04/07
Sat. 07:41

嫁さんのパート労働。自家用車で通勤してるんだけど、仕事にも使ってもらうかもしれないから、申請書を書いてくれって・・・。
その条件に「搭乗者保険は1000万以上じゃないと駄目!」ってのがあった。
会社の都合で仕事に使うのに、なんで車両使用者の保険の額が関係あるんだろ??保障とかなら会社の方で考えるんじゃない?不思議。

軽自動車は現在、搭乗者保険は500万。1000万円を加えるには、月額950円の追加料金になる、ウーン・・・。
オイラの乗ってる「X君」は月額4000円の車両保険に入ってるのね。これに1000万円の搭乗保険も付いていたんだ。保険会社の営業さんに相談したら「こっちでご希望の保険に加入されてますよ」と、その時初めて気付いたりして。

で、嫁さんの通勤車はオイラの「X君」になったのでした。

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

この記事に対するコメント

突然のコメント失礼しますね。

私の 自動車保険情報サイトで、
あなたのサイトの記事を紹介させていただきました。

この記事です
http://blog.livedoor.jp/car27jp/archives/50102625.html

それでは、今後ともよろしくお願いしますね。

car27jp #- | URL | 2007/04/07 08:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

